[PR]
もっとブカブカになるかと思いきや、案外フィットした。
iPod Touch第5世代をメイン端末として使用しているのですが、こいつでブログの更新を多々することが多くなってきたので、キーボードをつけることにした。
でもiPod Touch専用のスライドキーボードってほとんど無いんですね。ていうか発見できなかった。
なので、iPhone5専用のスライドキーボードを無理矢理はめてみることにした。しかし、これが案外ちょうど良かった。
[PR]
iPhone5を装着した時に比べると、少しはみ出ているのかもしれないけど、正直全然気になるレベルじゃない。全然使える。
ちなみに購入したのはこれ。普通にキーボードうちやすい。取扱説明書は英語のものしか添付されていないけど、特別難しいことはない。
iPhone5専用 スライドケース式 Bluetooth3.0 バックライト付き VM-BSK5-WH ホワイト
posted with amazlet at 13.09.17
Firesar
売り上げランキング: 5,305
売り上げランキング: 5,305
一応使い方を説明しておくと、
電源オンにして、キーボード左上のワイアレスのボタンを押して、BTのランプが点滅したら、BluetoothでBluetooth Keyboardを選択。
そうすると4桁の数字を入力してenterをキーボードで入力してくださいと英語で表示されるので、表示された4桁の数字を入力するだけ。
あとは電源オンにすれば使えます。
最初日本語と英語入力の切り替え方法がわからなかったけど、fnキーとスペース押せばタッチパネルのキーボードがでるので、切り替える時だけタッチパネルを使えばいい。バックライトもついているし見やすい。
正直、最近iPod Touchから文字入力しすぎて、親指が相当疲れていたけど、これで楽になれそう。
こちらは色違い。
iPhone5専用スライドケース式、iPhone5にジャストフィット iPhone5用 Bluetooth3.0 バックライト付きスライドキーボードiPhone5対応 VM-BSK5-BK ブラック
posted with amazlet at 13.09.17
Firesar
売り上げランキング: 17,947
売り上げランキング: 17,947