[PR]

iOS 7のReduce Motionを設定してiPhone酔いをなくそう

[PR]

マジで酔ってた。マイケル・ベイの映画見てる時みたいに酔ってた。

iOS7になって、アプリを立ち上げる際にズームインやズームアウトをするようになりましたが、これを長時間見てると疲れます。
カッコいいと言えば、カッコいいですけど、四六時中見るものじゃないよね、という感じ。

そういう問題に対処するために「iOS 7.0.3」からはそのアニメーション機能をカットする「Reduce Motion(視覚効果を減らす)」が拡張されました。モーションとアニメーション効果の両方をオフにできるようになったのでさらに落ち着いた感じで使えます。

[PR]

いやあ、快適そのもの。酔わなくなりました。

設定は簡単。

設定→一般を開いてアクセシビリティをタップ。

その中に「Reduce Motion」があるので、それをオンにするだけ。

これでアプリ開く時のズームの動作が無くなります。
こっちのが落ち着いていて、断然目の負担が無いと思うなあ。

ズームって効果は、人間の目にはない、特殊な機能なのでどうしても不自然なんですよ。
映画の演出とかでも、ズーム多用されると見てる方も疲れます。ここぞという時しか使わないのが基本。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

Tags: