[PR]

FlipboardからGoogle+に投稿する方法。【iPhone編】

[PR]

FlipboardでGoogle+が利用可能になったことは、書きましたが、

Google+がFlipboradで閲覧・投稿が可能に。G+公式アプリよりもはるかに使いやすい。

投稿の仕方がちょっとわかりづらいのでメモります。
iPad版は一目瞭然で投稿の方法はわかるので、iPhone版の投稿方法を記します。

[PR]

FlipboardからGoogle+に投稿する方法。

まずアプリを開く。

閲覧するには、Google+のアイコンをタップして開くんですが、投稿画面は閲覧ページとは別のとこにあります。
上のトップページから行くには、右上の赤いリボンをタップしてください。
するとこんなメニューが降りてきます。

右上に投稿ボタンがありますね。それをタップ。
すると投稿が出てきます。

この投稿画面、Flipboardに紐づけているあらゆるサービスへ投稿する画面なので、の自分のアイコンをタップするとこんな風にアカウントを選択して投稿可能です。
Googleのサークル指定の投稿も可能です。

Flipboardから投稿したポストを、PCから見てみましょう。
写真を投稿してみました。ちゃんとFlipboardと表示されていますね。

URLも共有可能です。リンクを投稿画面にコピペすればこのようにリンク共有として投稿可能です。

一点注意したいのは、PCからの投稿なら、+Hotaka Sugimotoようにメンションを飛ばすことができますが、Flipboardからではこのメンション機能今のところ使えません。