[PR]

ソニーウォークマン初音ミク生誕5周年記念モデルが届いたので開封の儀とかいうやつをやってみる

[PR]

開封の儀ってブロガーさんたちがよくやってるけど、何を書いたらいいの。。。。

まあいいか。

初音ミク生誕5周年を記念してソニーから初女ミクモデルのウォークマン(8GB)が発売されました。限定3939(みっくみくな。。)台の貴重な品です。

[PR]

さて開けてみるか。。。

ソニーの箱がです。

開けました。本体はそれだけなのか。
あとはゴミですか、そうですか。。。。

外箱は普通のウォークマン。
まさか中身間違えて送ってきたとかじゃないよね。。。。

ミク仕様のストラップは入っているので、きっと中身も大丈夫だよね?

これはネックストラップです。

ストラップを開いてみた。

ついに開けて本体を拝んでみた。正面から見ると普通のウォークマンだが。。。。

裏面を見る前に中身の確認。
イヤホンとUSB接続ケーブルと、スタンドのようなものが一つ。

UEBケーブルはこういう口のやつです。

そして裏面。
ミクさんキター!

起動してみた。
壁紙がミクさんです。

いくつかの曲がプリインストールされています。
しかし、ボカロ曲はこの「星のカケラ」だけで、後は洋楽とか邦楽とか。

Tim Jamesとか、Mayu Wakisakaさんとか。24Hoursっていい歌だね。

ストラップを装着してみた。

この製品は限定品なので、修理に関する注意事項も入っていました。普通の製品とは若干対応が異なるようで。

・プリインストールされたコンテンツの削除を伴う修理の場合
・デザインの刻印の全部または一部の部品の交換が必要な場合

に関して修復が困難と判断された場合、同程度の機能を有する商品との交換になるとのこと。

要するにこの限定モデルとの交換はムリかもよ、ってことですね。まあそうですよね、限定品だし。

なので、みなさん。大事に使いましょうね。

あと一度プリインストールされているコンテンツ(壁紙など)は一回削除したら元には戻せないらしいです。

保護シールを貼ったほうがいいかも。

ELECOM DJP-F001 液晶保護フィルム フリーカットタイプ
エレコム (2004-11-10)
売り上げランキング: 719

ていうかクリアケースが売ってた。

SONY NW-S760シリーズ専用 クリアケース ブルー CKH-NWS760/L
ソニー (2011-10-08)
売り上げランキング: 2504

関連記事:
ウォークマン”初音ミク生誕5周年モデル 1次販売開始のご案内のメールが届いたので光の早さで注文した

この夏、あなたもみっくみくになる。ソニーウォークマン初音ミク生誕5周年記念モデルが数量限定で登場