[PR]

無料で高度な写真編集が可能なブラウザベースのフォトエディター、Photo Editor Online

[PR]

フォトショップは苦手です。

ファイナルカットのような動画編集ソフトは扱えるけど、写真加工ソフトはさっぱり。

そんな人にはフォトショップは高いし、無用の長物だと思います。僕が自分でそう思いますから。。。。

[PR]

僕も写真をそんなにたしなむわけじゃなく、ブログに載せる際にちょこっと加工するだけ。

そういう人にはこの、Photo Editor Onlineがおすすめです。

おすすめのポイントは、

・無料で使える
・写真を格納するストレージも用意してくれてる
・多機能すぎず、小機能すぎず普通に使う分には十分な機能がある

てとこでしょうか。
よほど高度なことをやるのでない限り、Photoshopなくてもこれでいけてしまうと思います。

使い方は以下にアクセスし、
http://pixlr.com/editor/

「コンピュータから画像を開く」をクリックして、写真をアップロード。

またはURLから写真を引っ張ってきてもいいです。すでにご自分のブログのサーバにアップロード済みならそこから引っ張った方が早いでしょう。

アップロードされたらキャンパスに写真が現れますので、ツールを使っていろいろ編集してみましょう。

レイヤー処理や、色彩調整、フィルター機能、書き込み、塗りつぶしなど一通りできますよ。

保存先として選択できるのは、自分のローカルHD、picasa, フェイスブック、Flickr, imm.ioに運営もとのPixlr libraryを利用できます。

このアプリは、ブラウザで動くタイプなので、インターネットに接続されたPCならどこからでも利用できるのが強みです。
Dropboxに撮った写真を貯めておいて、そこからこいつで写真を開いて加工なんてこともできます。

保存先にdropboxがあればさらに素晴らしいんですけどね。