[PR]

クレジットもリンクも不要で写真を無料で使えるサービス、足成

[PR]

ブログ書く時に写真素材困るよね、という話は前回もしましたが、今回も引き続き同じテーマで似たようなサービスを紹介します。

※前回のエントリー
ブログ用の写真を探すなら「ブログ用の写真検索さん」がお勧め

写真をどこかから転載する際には、大抵クレジットとソースのリンクを貼る必要がありますが、この足成というサイトにある写真がクレジットもリンクも必要ありません。
http://www.ashinari.com/

[PR]

このサイトに掲載されている写真は、全国のアマチュアの写真家さんたちが無償で提供した写真を集めています。

トップページからカテゴリ別に写真を探す事もできますし、キーワード検索にも対応しています。

気に入った写真を見つけたら、写真にマウスを載せると以下のようにダウンロードリンクが出ますのでクリック。

各写真のページには、その写真を撮影した写真家さんのリンクも貼られていますので、お気に入りの写真家さんを見つけておくと、自分のイメージや感性にあった写真を見つけやすくなると思いますよ。

せっかくなので一つ写真を貼ってみましょう。

風景やモノの写真だけじゃなく、人物モデルの写真まで無料で利用できます。
ついに人物モデルまで無料写真素材として使用可能!

モデルリリース取得済みというタグがついている写真に関しては、特別の許可なく自由に利用可能です。
しかしそのタグのない人物の写真に関しては、基本的に個人が特定できないような加工をしてください。

一般的なやり方としては、目線を隠すのがいいでしょう。

各写真にはコメント欄もついているので、気に入った写真がればコメントしてみましょう。カメラマンさん達のモチベーションにつながります。

もちろん、写真を提供してくれるカメラマンも随時募集しているので、詳しくは以下のページをご覧下さい。
http://www.ashinari.com/spcontents/model/

ブログを書く上で非常に心強いサービスです。どんどん活用しましょう。

素材辞典 イメージブック 10
データクラフト (2005-02-10)
売り上げランキング: 3454
自由に使える写真素材 テクスチャー500(DVD付)
JET COMPANY 青木 タカオ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 180961
Tags: ,