[PR]

DVDをいつでもどこでも。スマホやタブレットで再生できるポータブルDVDドライブが登場。

[PR]

これは面白い製品ですね。リッピング規制が今月より施行されてしまったので、けっこうこれが助けになるかも。

iOS / Android端末で直接DVDが見られるWiFi搭載DVDドライブ、ロジテック直販限定 6980円 – Engadget Japanese


http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PS8WU2BKW/

[PR]

日本のロジテック(Logitec)の子会社 ロジテック INA ソリューションズが、WiFi 機能搭載のポータブル DVD ドライブ LDR-PS8WU2BKWをウェブ直販限定で発売します。特徴はDVDの映像を無線で直接スマートフォンやタブレットに飛ばして視聴できること。

iOS / Android 端末に専用の視聴用アプリ「Logitec WiFi DVD」をインストールして、ドライブと無線LANで接続することで、DVD / CD の映像・音楽などを視聴できるようになります。本体背面には USB2.0の端子(A型)も装備しており、光学ディスクのほか USB メモリ内の写真・動画などもワイヤレス視聴が可能です。

DVDなどを購入しても、家のDVDプレイヤーとテレビだけでなくいろんな端末で見たいですよね。でもアクセスコントロール回避規制によって、それもなかなかね、実現できなくなってしまってね。。。。まったくひどい話ですが。。

日本の映像ソフト産業死亡のお知らせ。リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決

でもこのガジェットはある程度その問題を解決してくれそうです。ソフトをこれで再生して無線LANのある環境であれば、スマートフォンやタブレットでの視聴が可能になります。

ポータブルDVDプレイヤーですから、持ち運んで、Wi-Fiルーター等と組み合わせてどんなところでもDVDをタブレットやスマホで視聴できます。

しかも別途PCに接続して付属のソフトをインストールすれば、外付けの書き込みのドライブにもなってくれます。これ便利ですね。USBパスパワー対応ですし。(Macは非対応)

Mac非対応はいただけないよな。。。こういうの欲しがるガジェット好きやギークは今、Madユーザ多いですよ。

しかしDVDのソフトも一緒に持ち歩く必要もありますが、どこでも見たい作品を持ち歩いて視聴可能なのは魅力的。

普通のポータブルDVDと比べてもそんなに高くないし、モニタが無い分軽くなってますので、持ち運ぶのもそんなに苦ではないんじゃないでしょうか。

ロジテックのオンラインサイトでの限定販売となります。価格は6980円から。
以下のサイトから購入できます。

LDR-PS8WU2BKW: BD/DVD/MO/FD

LTEのWi-FIルーターと組み合わせて使いたいですね。

(docomo) L-04D レッド Wi-Fiルーター
LG
売り上げランキング: 830