[PR]

ブクログのパブーの電子書籍をKindleに送れるようになってました

[PR]

リリースされたのは先週でして、ちょいと取り上げるのが遅くなってしまったのですが、ブクログの提供するセルフ電子書籍出版サービスであるパブーで、MOBIのデータを生成できるようになりました。

これによって、epubが提供されている作品はMOBIデータを生成してKindleに送って読む事ができるようになります。

パブーでもちょこちょこ本を買っていたのでこれはけっこう嬉しい。

[PR]

パブーのサイトにログイン。
http://p.booklog.jp/

購入した本をクリックすると、パブーで買った本の一覧が出てきますので、ダウンロードした本を開きます。

ファイルをダウンロードするをクリックすると、PDF、ePubの他にMobiのリンクもありますのでこれでダウンロードできます。

ダウンロードしたファイルを、メールを使ってKindleに送ればオーケー。やり方は以下のエントリーを参照してください。
Kindle PaperwhiteへワードやPDFなどのドキュメントを送って読む方法

さらにパブーさんは、直接Kindleに送る方法も用意してくれました。偉い。

本のページを開くと『Kindleに送る』ボタンがついてます。

このボタンをクリックすると、以下のポップアップ画面にKindleの受信メールアドレスを入力して送ります。

事前にパブーのKindle送信用のメールアドレス「puboo-mobi@p.booklog.jp」をKindleのアカウントに認証させておきましょう。認証方法は以下のリンクを参照してください。
Kindleに記事などを送る設定に必要なKindleのeメールアドレスを確認しよう

便利ですね〜

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite
posted with amazlet at 12.11.27
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 3
「当事者」の時代 (光文社新書)
佐々木 俊尚
光文社 (2012-03-16)
売り上げランキング: 11776