[PR]

【噂】iPhone 5sはカラーバリエーションがあるかも?

[PR]

僕の中ではカラーバリエーションこそAppleだったりします。なのでこれが実現したらとても嬉しい。

iPhone5Sは6月発売、4kまたは2k解像度で6~8色展開か | ガジェット速報

iPhone5Sはマイナーチェンジという予想に反して、スーパーHD(例えば2272×1280やそれ以上)のディスプレイとカメラ、NFC機能を搭載していると述べています。また、従来の2色展開ではなく、6~8色のカラーバリエーションが用意されるとのことです。

[PR]

20121211-100918.jpg(これはiPod touchです)

iphone5を買わず、iPod touchを選択した理由の大きな一つがこのカラーバリエーションなんですよ。この青色かわいいんですよ、ええ。

白と黒にはジョブズのこだわりがあるとも言われますが、Apple復活ののろしはカラフルなiMacで打ち上げられたわけで、むしろ原点回帰とも言えなくもないと思うんですがね。

僕の最初のApple体験がimacだったものでやっぱりついそこに原風景を感じちゃうんだなあ。古参の方には叱られそうですけど。

iMacはグラファイトを持ってました。実は今でも売らずに押入れの方に眠ってるのですが。ギリギリファイナルカットプロが動いてくれるスペックだったなあ。

カラーが選べるのって楽しいですよ。僕はこの変化は歓迎。実現してほしいな。

しかしむしろ、iPhoneよりもiPad Miniでカラー展開してほしいんだけどな。そっちの噂はまだないのでしょうか。

色が選べるだけでも、購入する時の楽しみってずいぶん増えるもんですよ。

関連記事:

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A
アップル (2012-10-09)
売り上げランキング: 203
Tags: ,