[PR]

時期iPadはiPad Miniのようなデザインで薄くなり、3月に登場との噂

[PR]

そろそろ具体的な噂があがってもおかしくない時期ですしねー。

次期iPad (5th generation)はiPad miniのようなデザインで小型化され、2013年3月頃発表? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

CBSi中国のZOLが、AppleInsiderのレポートでは、次期iPad miniしか触れていないが、情報筋によれば、それ以外にiPad (5th generation)を2013年3月に発表する計画を持っているようだと伝えています。

[PR]

SurfaceとNexus 7に対抗するためで、製品リリースサイクルが早くなる可能性があるようです。

そのデザインは、iPad miniをそのまま大きくしたデザインで、薄く軽くなると伝えています。

(おそらく、高さ4mm、幅17mm、厚さ2mm小さくなると考えられます)

ipad5th1

いつも3月とか4月には毎年iPadをリリースしてますから、その時期に第5世代のiPadが登場するというのは信憑性あるでしょうね。
そしてデザインチェンジの話ですが、軽量化されるのはあり得る話で、今の第3世代と第4世代のiPadは、第2世代よりも重くなってます。最近タブレット市場も活況の様相を呈してますので、軽量化された製品や小型の7インチ製品も豊富に登場していますので、今の重量感あるiPadはそこがネックとなっている部分でもありますし。

iPad Miniの軽さは非常に魅力的ですね。小ささというより軽さが魅力的。NEXUS 7より軽いですからね。NEXUS 7は持ち歩いていますが、これもなかなか使い勝手がいいんですが、使ってて気持ちいいのはiOS端末なんですよね。どうしても。

あとiOS端末にはブログエディタのするぷろがあるので、それはiOS端末の大きなアドバンテージになってます。良くiPod TouchやiPadからブログ更新してるんです、実は。

あと上述の記事では、iPad Miniについても触れられています。
まもなく試験生産が開始されるとのことで、こちらは、新しいのが登場するのは少し遅れて秋くらいでしょうかね、やはり。

Retinaディスプレイが搭載される可能性は濃厚でしょうから、これは売れるんでしょうね、きっと。僕がiPad Miniの購入を見送った大きな理由はやっぱりRetinaディスプレイじゃなかったからなので。

来年はガジェット買うの控えたいんですけどね。。もっとコンテンツにお金かけたいので。。。

Tags: ,