[PR]

クリスマスですらブログを更新し続ける理由

[PR]

このブログを読んで僕もちょっと考えてみました。

土日も祝日もクリスマスも年末年始も気にせずブログを更新し続ける理由 – SEOのホワイトハットジャパン

更新頻度を上げることにより、サイト評価が上がることはなかったとしても、ロングテールSEOで拾えるキーワードは確実に増えますので、マイナス影響はほとんど無いと判断したからです。 例えば週1更新と比較した場合、7倍の記事が更新できます。 それだけアクセスも増えますし、分析できるデータも増えますので、無駄な作業だとは思いません。(しかし、この時間を他に回せばもっと有意義だという考えはたしかにあります)

[PR]

ええ、ブログの一番の大きなアクセス流入減はGoogleからの検索流入であり、Googleの検索アルゴリズムでより高い評価を獲得するためには更新頻度を増やさなければいけません。信頼に置ける被リンクをたくさん獲得し、ドメインのパワーを上げることだけでなく、更新頻度も検索結果に影響するというのは、様々なところで指摘されていることであり、このブログの方がおっしゃっているように、1つでも記事が増えれば、それだけヒットするキーワードも増えるわけですから。

ブログ運営は1日にしてならず。毎日のコツコツとした努力が大切ですね ニッコリ(^-^)

なわけねーだろ!他にやることねーからだよ!カッコつけんな!

かつて庵野秀明は、宮崎駿のもののけ姫を「パンツを脱いだ宮崎駿」の作品と評しました。

嘘偽り無く、全力で自分の抱えるテーマに正直に向き合ったという意味です。商業主義でも変な趣味の世界に逃げ込むでも無く。

いや、もうね、更新頻度が大事なら予約投稿セットしておけばいいんですよ。ブログ書きなんて予定の無い人間にすることですから、ええ。

更新頻度がどうちゃら、なんてパンツを履いた発言がどうでもいいですよ、この際。
パンツを脱ごうや。

あ〜あ、寂しいよ。 (´;ω;`)ブワッ

メリクリ
medium_8303154910
photo credit: dressy doll via photopin cc

Tags: ,