[PR]

最大9連写までできるカメラアプリ、Fotomecha

[PR]

iPhoneで連写のできるカメラアプリを紹介してみる。

連写のスピードも調整可能だし、モノクロやファジーなカラーにすることも可。連写で撮影した写真を使ってGIFアニメにもできます。

アプリのトップ画面はこんな感じになってます。中央レンズに右隣に連写調整のつまみがありますので、これを指で回して何連写するのかを決めます。

[PR]

1〜9連者まで可能。今選択している連写数に応じて中央のレンズの数が変わります。
動画のマークがありますが、これを選択するとGIFアニメを撮影することが可能になります。
photomecha1

撮影モードに入ると、以下のようになります。下にシャッタースピードを調整するレバーがついてます。
0、1/5、2/5、3/5、4/5、 1とありますが、0を選択すると主導で右上のシャッターを押して連写をする形になります。その他は自動で連写します。
photomecha2

左サイドにあるバーは、ズームです。けっこう寄れます。
photomecha3

写真の色調を選択する機能もあります。モノクロやファジーなカラー、ダークブルーなどいろいろ選べるようになってます。
photomecha4

4連写で撮影してみました。
photomecha5

GIFアニメも作れます。
20131230135608

シャッターもタッチパネル内で操作できるので使いやすいですね。
連写せずに1回の撮影にも利用できます。
既存の写真を取り込んでGIFアニメを作成することも可能ですし、作った写真をTwitterに即アップできるような連携機能も備えています。
クローズアップ機能もかなり便利。

連写機能はスポーツ観戦なんかに行った時に使うと面白いかもですね。あと猫とか犬とかの変な動きを撮影するのにも威力を発揮しそうです。
有料(170円)ですが、いろいろ遊べますよ。

モノクロもファジーカラーもなかなかにキレイです。