[PR]

iPhone/iPadのサファリからechofonを呼び出してツイートするためのブックマークレット

[PR]

前回TweetBotをiPhoneやiPadのサファリから呼び出すためのブックマークレットを紹介しましたが、今度はechofonを同様の方法で呼び出すブックマークレットを紹介します。

Twitter用のモバイルアプリとしてすでに僕のメインではないですが、人気はいまだありますよね。実際シンプルで読みやすいと思います。

参照したのは以下のサイトです。ありがとうございます。
小ネタ:iPadのEchofonにSafariで見てるページのURL・タイトルをポストするブックマークレット – yuskesuzkiの日記

[PR]

設定方法はいつものブックマークレットの登録方法と全く同じで、適当なサイトをブックマークして、自分でわかりやすい名前をつけます。

僕はシンプルに「echofon」にしました。
20130104-080239.jpg

そして以下のリンクにJavaScriptのコードがありますので、それをコピー。
小ネタ:iPadのEchofonにSafariで見てるページのURL・タイトルをポストするブックマークレット – yuskesuzkiの日記

さっきブックマークしたもののURLを削除して、コピーしてきたコードをペーストする。
20130104-080600.jpg

これでこのブックマークレットをタップすれば、今開いてるページのタイトルとURLをセットでechofonからツイートできます。
20130104-080811.jpg

以下のページでブックマークレットを起動させた時の例です。
映画レビュー「アウトレイジ ビヨンド」 | Film Goes with Net

iphoneでもiPadでもiPod Touchでもちゃんと動作します。

Tweetbotのブックマークレットは[Link]という文字も一緒にツイートされるんですけど、これは僕的にはいらないので、サファリからつぶやく時だけechofon使おうかな。

関連記事:
iPhone/iPadのサファリで開いているページをTweetBotでつぶやくブックマークレット
iPhone/iPadのサファリからSimplyTweetを呼び出すブックマークレット