[PR]

100Mbps対応のXiルーターが登場。しかしエリアがまだ。。

[PR]

エリアがなあ、販売は全国のドコモ販売チャネルで発売されても、東北、信越、北陸、四国、沖縄の一部しか100Mbpsの速度には対応してないんですよねえ。

報道発表資料 : モバイルWi-Fiルーター「L-03E」を発売 | お知らせ | NTTドコモ
15_00

ただ、パッテリー容量が大きいのは魅力的。こいつでスマホを充電もできるというのはけこう理に適っているかもしれないな。セットで持ち歩きますからね。いざというときには役にたつ。

[PR]

100M云々よりもパッテリー容量の方が大きいと思うんですね。モバイル製品のバッテリーは非常に重要。切れたらなんにもならんですし、僕はKindle持ち歩いたり、iPod Touch持ち歩いたり、iPadもって外出したり、MacBook Air持っててたりするので、これらの端末の生命線となっているのは実は、WiFiルータだったりします。

おっちょこちょいなんで充電器バッテリーをたまに忘れてきてしまうこともありますんで、そういう時はけっこう困ります。

あとこれ、ジョグキーがついてますね。WiFiルータに快適な操作性はあまり求めてませんけど、設定が楽そうではありますね。

現在、イーモバイルのGL02Pを使ってるんですけど、最近繋がりにくくなっていて、結構こまっているんですが、クロッシイはどうなんだろうな。

東京都内ではおそらくイーモバイルのLTEより速度は遅くなりそうだが。。。

とりあえず100Mbps対応地域をもっと広げていただきたい。

Tags: