[PR]

Blurtooth端末3台を1タッチで切り替えられるロジクールのキーボード

[PR]

こういうコンセプトのBluetooth製品が欲しかった。

ロジクール Bluetooth イージースイッチ キーボード発表、iPad / iPhone / Macを簡単切り替え

ロジクールが Mac / iPad / iPhone に対応する Bluetooth キーボード『イージースイッチ キーボード』K811 を発表しました。3台までの Mac / iPad / iPhone とペアリングでき、左上のBluetooth ショートカットキーで接続先デバイスを簡単に切り替えられる点が特徴です。使用例は普段は Mac のキーボードとして使いつつ、傍らの iPhone や iPad にメッセージが届いたらすばやく切り替えてそのまま返信を打つなど。

[PR]

LOGICOOL Bluetooth イージースイッチ キーボード(MacOS,ios専用) K811

キーボードの右上にBluetooth接続先を切り替えるボタンがついていて、1タッチで接続先をヒョイヒョイ切り替えれるようになってる。Bluetooth機器はペアリングしている端末が複数あると、使用するもの以外はオフにしておかないと混線してるか何か知らないけど、使えないですからね。

ワイアレスのBluetoothヘッドフォンは使ってますけど、iPhoneにつなぎたいときもあれば、iPadにつないでHuluを見たいときもあり、Mac Book Airにつないでニコ動で音楽流しながら作業したい時もあるわけで、いちいちそれぞれの端末のBluetooth機能をオフにするのが面倒くさい。こういうキーボードのように1タッチ切り替え機能は大変ありがたい。

iPadやiPhoneでブログを書くこともあるので、キーボードほしいなあ、と思っているのですが、兼用できるのはいいかもしれない。Apple TVもBluetoothに対応したし、Apple TV、iPhone、iPadと使い分けようか。

問題は大きいので、モバイル用に持ち歩けそうにないことですよねえ。折りたためてバッグに入れてもかさばらない程度のものなら即買いなのだけど。

いろいろアプリとブックマークレット組み合わせて、けっこうiPhoneやiPadからでもいろいろ作業できてしまうので、効率上げるためにキーボード買おうかな、とずっと前からお持ってはいるものの、なかなか決定打がなかったのだ。

発売は2月8日から。価格はアマゾンで10,918円。ちょっと高いかなあ。でも英語配列いいな。こっちのが慣れてるんですよ。

解説動画はこちら。ガジェットレビューには動画が欠かせないという気がしてきた、最近。百聞は一見にしかずとはよく言ったもので。