[PR]

AppleがiWatchをテストしているとウォールストリートジャーナルが報じてる

[PR]

iWatch。Appleが腕時計をテストしているとの記事が。

Apple Testing Watch-Like Device – WSJ.com

Apple Inc. is experimenting with designs for a watch-like device that would perform some functions of a smartphone, according to people briefed on the effort.

[PR]

ディック・トレイシー [DVD]

Appleがスマートフォンの機能を一部有した時計のようなデバイスを実験中と関係筋がほのめかしたとのこと。
スマートウォッチは今後注目されるであろう、身につけるコンピュータ、ウェアラブル・コンピューターの代表的な例としてちょこちょこと紹介されはじめており、Appleが参入となれば、スマートフォン、タブレットに続いて新たな史上の創出となります。

ウェアラブル・コンピュータで今最も注目を浴びているのは、Googleの開発しているメガネ、Google Glassですが、Appleの方もいろいろと考えているようですね。

僕は腕時計を身につけない人なんですが、やはりあった方が便利なんでしょうか。。。スマホで時計チェックすればいいじゃん派なんですけど、時間を確認するためだけに装備を増やすのがイヤだったんですよね。

スマートウォッチでは何ができるんでしょうか。

タブレット市場もまだこれから伸びるでしょうが、新しい史上の創出をし続けることで成長してきたAppleはそこに安寧としているわけにはいかんということですか。

しかし、時計で通信機能となるとディック・トレイシーの世界だなあ。時計で会話できたりするんだろうか。

関連記事;
【ウェアラブルコンピュータ】コンピュータを身に着ける時代の到来。
オリンパスからウェアラブルディスプレイが登場。/ スマホで使える驚愕の次世代眼鏡!身に付けられるディスプレイ

ウェアラブル・コンピュータとは何か (NHKブックス)
板生 清
NHK出版
売り上げランキング: 1,032,553