[PR]

するぷろ for iPhoneがiPadに対応し、とても使いやすく変身

[PR]

するぷろはiOS用のブログエディタですが、非常に使いやすくできていて、僕も重宝しています。
今まで、iPhone版とiPad版が別々のアプリで、デザイン使い方も違っていたのですが、今回のするぷろ for iPhoneのアップデートで、ユニバーサル対応となり、iPad版とiPhoneが統一されました。

両方使ったことがありますが、iPhone版の方が使いやすかったんですよ。なので今回iPadでもその使いやすさを再現してくれて、結構嬉しい。

こんな風に右側リアルタイムプレビューもついている。

[PR]

投稿時に、スラッグもカテゴリもタグも変更可能で、excerptも書けるようになっています。素晴らしく高機能ですな。

以下の通り、予約投稿に対応。

ちなみに環境wordpressです。他にもmovable type、livedoorブログ、fc2ブログに対応しています。

実際にこのエントリーはするぷろで書いています。楽です。wordpressの公式アプリより楽です。
公式アプリはスラッグ任意で変更できないんですよねえ。それがすごくネックでして。パーマリンクカスタムに設定しているので、日本語のURLが中途半端に入ってしまう。

これでiPadからでもゴリゴリとブログが書けそう。
ブラウザのするぷろーらと合わせて、いれておくと、さらに便利使えますね。

Posted from するぷろ for iOS.

Tags: ,