[PR]

震度3以上の地震があったら知らせてくれるChrome拡張機能、earthquake Notify(緊急地震速報)

[PR]

地震怖いっすね。。。本当にこの国は地震が多いな。

地震と津波の時は初動も大事ですし、情報は正確に早く入手するのが望ましいですね。

携帯電話の緊急地震速報は、活躍してくれますが、携帯電話が手元にない場合、たとえば自宅でPCやってて携帯はどこか別の場所で充電とかしてる場合、地震がきても気付かないこともあるかな、と思いChrome拡張機能の「earthquake Notify(緊急地震速報)」を入れてみました。

[PR]

Chrome ウェブストア – earthquake Notify(緊急地震速報)
日本で震度3以上の地震を検知したら通知します。
対象は日本全国です。近隣だけというわけではないので、遠いところの地震も知らせてきます。でも知り合いとか住んでるかもしれないし、それはそれで役立つと思います。

こんな風に地震が来たらPCの右下に警告が表示されます。クリックすると詳細を表示します。

詳細はこんな感じ。

地震怖いすね。常に用心したいですね。
備えあればうれいなしということで、カンパンなどの賞味期限なども再チェックしておこう。

家具転倒防止安定板 ふんばる君 90
ニトムズ
売り上げランキング: 1,109

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.