[PR]

ニュースリーダーのVingow for iPhoneがアップデートされて大幅に使いやすくなった

[PR]

いいアップデートですね。
ニュースアグリゲーションサービスのVingowのiPhoneアプリがリニューアルされて、かなり使い勝手がよくなりました。

Vongow自体は結構よかったんですが、iPhoneアプリが外部サービスとの連携がTwitterしかなく、不便をしておりました。
フェイブックはおろか、サファリで開くすらなかったのですよ、今までは。

今回のアップデートでUIが改善され、記事自体が見やすくなりましたし、読み込み速度が大幅に速くなってます。そして、Twitterのほか、フェイスブック、Pocket、LINE、サファリとの連携を使えるようになりました。

[PR]

トップ画面。タグを登録してある関連の記事が並びます。
vingow1

記事をタップするとこうなる。アプリとの連携ボタンが下に出てますね。
vingow2

Pocketに対応してくれたのは大きい。今まで後で読むためにはお気に入りに入れるしかなかったんですが、そうすると後でVingow開くの忘れるんですよね。後で読みたい記事は全部Pocketで整理してるから、そこだけチェックする習慣はなかったりするので。

元記事を表示をタップして記事全文を読みます。この元記事の表示がかなりスピードアップしてる。ここがノロいとストレスになるんですよねー
vingow3

Vingowは、「Apple」とか「Android」とか「映画」とか「電子書籍」とか、キーワードをタグで登録して、その関連の記事を自動的に拾ってくれるサービス。特定ジャンルの記事を収集するのに、向いてますよ。

関連記事: