[PR]

Vineは動画の4コマ漫画みたいな使い方がいいよね。

[PR]

Vineは4コマ漫画を作る感覚で作ればいいと思うんだよね。日本人にはけっこう向いてるんじゃないかと思ってるんだけどね。

テッククランチで面白い動画をVineで投稿してる人を紹介してますが、そうそうこんな使い方だと思う。

なるほど! Vineはこんな風に使えば面白い | TechCrunch Japan

[PR]

俳優業を営むWill SassoのVineビデオはご覧になっただろうか。Vineをこれほどうまく使いこなす人物は他にいない。きっと御同意頂けるのではないかと思う。彼が投稿した短いビデオシリーズを見るだけで、ずっと笑い転げるハッピーな一日を送ることができるのは間違いない。

ちょっと汚いけどな。。。

あと、ストップモーションのアニメチックなこともできるわけですよ。
こういうのとか。ただカメラを固定しろよって思うけど。

編集というほどのものではないけど、カットしてから続きを撮影してひと続きの動画にしてしまうというアイデアは良かったと思います。映像って2つ以上のカットを組み合わせができるようになると無限の組み合わせが可能になるので、表現の幅がぐっと広がるんですよ。

バラエティ番組とかでお笑い芸人さんたちにVineで面白いことやれ、みたいなお題があってもいいと思うんだよな。結構面白いと思うけど。

Vineを検索するためのアプリもでてます。これでおもろい動画探すのも面白いですよ。

ウェブ動画力 ROIを最大化する動画マーケティングの実践的ノウハウ96
森中 亮 株式会社サスフォー
翔泳社
売り上げランキング: 47,677