[PR]

縦書き俳句ツイート専用アプリ『俳句ったー』

[PR]

ツイッターが縦書きに対応し、日本語の表現がより多様になったんで、こういうアプリも出てくるわけですね。

Twitterに縦書きで俳句をツイートできるアプリ「俳句ったー」を試す | iPhone App Store | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

俳句ったーは縦書き専用のツイッタークライアントアプリ。五七五のラインが予め整っていて、そこに文字入力してやると、いい感じで縦書き表示に変換してくれます。

[PR]

和風のフォントも美しいすね。横文字でここで入力すると、

プレビューをタップすると、縦に変換してくれます。決定を押すとツイートします。

こんな感じになりましたよ。

設定でハッシュタグなどは外すことができます。無料のアプリで広告がでますが、有料プランにアップグレードすると広告は消すことができます。
85円なんで大した金額じゃないので、広告が気になるって人は「設定」をタップして、有料バージョンにアップグレードしましょう。

まあ、縦書きに対応したんじゃなくて、改行表示に対応しただけなんだけどね。。。
すでに俺の中では、縦書き=改行になってるとこが怖いわ。

関連記事:
Twitterが改行表示に対応。早速縦書きツールが登場

カラー版 初めての俳句の作り方―写真を見ながらすぐ句作ができる
石 寒太
成美堂出版
売り上げランキング: 22,150

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

Tags: , ,