[PR]

Gunosy(グノシ―)のiPhoneアプリが新しくなって関連記事を表示するように。これで既読ばかりでも楽しめるね

[PR]

ちょっと前にいろいろ言われていたGunosy(グノシ―)ですが、iPhoneアプリのアップデートがありました。

今回のアップデートはUIの刷新と関連記事を表示する「合わせて読みたい」の追加がメイン。

[PR]

UIはすっきりしてサムネもでかく表示されるようになっています。
20130520-184107.jpg

そして合わせて読みたい機能ですが、最近導入時ほどにはグノシ―を利用していなかった僕なのですが、理由は既読やどっかで流れてた記事が多く配信されてしまうため。

しかし合わせて読みたい機能があれば、既読記事の関連記事をチェックできるので利用の幅が広がりそうですね。

あわせて読みたいは1つの記事に対して5つの関連記事がつきます。
下の上向きの矢印をタップするとせりあがってきます。
20130520-184201.jpg

最初の記事の関連記事から、さらにその記事の関連記事を表示も可能。
20130520-184254.jpg

あと、過去に配信された記事にも戻りやすくなりました。上部の日付をタップするとカレンダーが表示され、各日に配信された記事を確認できます。過去記事ももちろんあわせて読みたいに対応しています。
20130520-184331.jpg

一度読んだ記事が配信されてしまう問題がわりとネックでしたが、既読記事が配信されても少しは楽しめるような作りになったかなと思いますね。この調子で改良してってほしいです。

あと色も変更イメージカラーも変更になっています。黒から白へ。こっちのが清潔感もあり信頼できそう?