[PR]

初音ミクさんがスマホに。Xperia Aの限定版コラボスマホ

[PR]

背面はミクっぽくて、正面からみると壁紙変えればソニーのXperiaだなって感じだね。

初音ミクさんとソニーのXperia Aのコラボモデル「Xperia feat. HATSUNE MIKU」

dx39.net
mikusmartphone

[PR]

背面はミク色で表はブラックなんですねー。けっこうカッコいいかもしれない。
mikusmartphone2

スペック的には、通常のXperia Aと同じ。機能も全て網羅してます。ワンセグもついてるし、お財布ケータイ機能もあるし、NOTTVにも対応している。
ただ、この限定モデルにはプラスアルファで「FIND YOUR MIKU PROJECT」連動アプリが搭載されていて、特別なコンテンツが楽しめるようです。

さらにミクやそれ以外のボカロ曲を紹介する特別ウィジェットも搭載されている。他にもいろいろボカロカルチャーに接続されたコンテンツを提供していくようです。

ソニーは以前、初音ミク生誕5周年でウォークマンとコラボで、やはり初音ミクモデルのウォークマンを3939台限定で生産しています。
ちなみに僕はそれを持ってます。
ソニーウォークマン初音ミク生誕5周年記念モデルが届いたので開封の儀とかいうやつをやってみる

もったいなくて使ってないんですけどね。。。

今回は39000台の限定生産。限定品としてはわりと多いですかね。
防水機能もついてるし、テザリングもできるし、普通にスマホとしての性能が高いんですよね、これ。

現在iPod Touchを持っているので、携帯はAndroidでもいいんですよね。

発売は2013年の9月下旬を予定しているとのこと。
先行WEB予約は8月下旬から開始だそうです(抽選になるみたい)