[PR]

BookLiveが個別商品のアフィリエイト開始。日本製電子書籍ストアでは初

[PR]

電子書籍は気に入った瞬間、本が手に入るのが特徴なので、良いレビューからダイレクトに購入⇒読書に結びつくのでアフィリエイトサービスはあった方が絶対いいと思うんですけど、システム構築大変なんですかねえ、やっぱり。

BookLiveが、日本の電子書籍の販売ストアとしては、始めて個別商品のアフィリエイトに対応しました。お店全体のアフィサービスは他のストアでありましたけど、個別に商品リンク作れるのはBookLiveが初めて。

BookLive、リンクシェア・ジャパンのアフィリエイトプログラムを開始 – ITmedia eBook USER

[PR]

BookLiveは3月14日、アフィリエイト業界最大手のリンクシェア・ジャパンが提供するアフィリエイトネットワーク「リンクシェア」と連携し、電子書店「BookLive!」で配信する約12万冊の全書籍を対象に、アフィリエイトプログラムの開始を発表した。

アフィリエイトの提供は「リンクシェア」というASPからとなります。iTunesのアフィリエイトを提供しているところですので、アカウントをすでに持ってる人もそれなりにいるんじゃないでしょうか。

提携したい方は、リンクシェアにログインしてこのリンクを叩いてください。
LinkShare

現在は、開始キャンペーンということで、報酬が通常の2倍の20%となっています。(5/6まで)

商品の個別リンクに対応はしてくれたのはいいんですけど、検索してもあんましヒットしてくれないのはなぜなんでしょうね。。。
商品リンクのトップページに「足音」って本があったので(五十音順かな)、試しにそれを検索で表示してみようとしたら、0件なんですが。

それでなくとも、リンクシェアの商品検索はあんまり使いやすくないので、iTunesみたいにだれかが便利なリンクジェネレーターサービス作ってくれないですかね。
ITunesの楽曲や映画、iOSアプリを紹介するのに便利なリンクジェネレーター、Sticky iTunes Link Maker

そういえば、iBookstoreが日本でもオープンしたので、Appleの電子書籍もアフィリエイト利用可能なんですよね。これでKindle、Apple、Bookliveとようやく3つ電子書籍のアフィリエイトが可能になったのですね。

とりあえず試しに一個貼ってみます。別におススメじゃないよ。

関連記事:

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.