[PR]

動画撮るなら音にも拘ろう。iPhoneの動画撮影のクオリティを高めてくれるマイクiPhone Boom Mic

[PR]

iPhone4sのビデオ撮影のクオリティがかなり高く、普通にコンパクトなビデオカメラ並のクオリティなのですが、音が汚いんですね。
基本が電話であるiPhone内蔵の集音マイクは、指向性が無く、四方八方のノイズを拾いまくるので聞かせたい、録りたい音が取れないんですよね。

そこでこんなマイクをつけてみましょうか。


Photojojo という会社の作ったiPhone Boom Micは、見ての通りガンマイクでして、向けた方向の音を拾うものです。
こういう指向性のマイクをつけるだけでも、音は劇的に変わります。

映像の美しさを作るのは、構図だったり、照明だったりしますが、心地よさを作るのは音なんですね。

[PR]

どんだけ美しくでもノイズだらけの映像は不快に思われちゃいます。どうせならこういうマイクでクリアな音で映像を記録した方が後で見返すときにも楽しいですね。

あとiPhoneでUSTとかで生放送する時にもいいんじゃないですかね、これ。iPhoneで配信されたUSTは音小さくて聞こえづらいし。