[PR]

マイクロソフトアウトルックのアドレスのオートコンプリート機能を無効にしたり、有効にしたり履歴を空にしたりする方法

[PR]

仕事でマイクロソフトアウトルック2010を使用しないといけなくなってしまったので、メモ。

Thunderbird時代は、オートコンプリートがデフォでしたが、アウトルックはデフォではオフになっております。

オンにしましょう。メール送る相手は割と限られていますので、今の僕の場合。

[PR]

アウトルックを開く。

右上のファイルをクリック

オプションをクリック

左の列からメールをクリック

メッセージの送信の項目にオートコンプリートの欄があるので、ラジオボタンにチェックを入れる。一番下です。

オートコンプリートの履歴を空にしたいときは、「オートコンプリートのリストを空にする」をクリック。
写真がきれてますが、クリックするとみえます。
20120425-173134.jpg

オフのが好きって人もいますけど、僕はオン派です。用途や仕事のスタイルに応じて使い分けるとこですな。