[PR]

共和党候補者だったロン・ポールを支持するYouTubeチャンネルが著作権侵害で削除される

[PR]

といっても、公式のロン・ポールのチャンネルではなく、ファンの作った非公式チャンネルですが。

Ron Paul YouTube Channel Shutdown Due To Copyright Infringement

このRou Paul 2008.comという名前のファンが作った非公式のYouTubeチャンネルが、サードパーティからの異議申し立てによって削除されました。
http://www.youtube.com/user/RonPaul2008dotcom

[PR]

公式のチャンネルはこっち。
http://www.youtube.com/ronpaul

このチャンネルは、テレビのニュース番組からロン・ポールの特集を切り抜いてマッシュアップして作られたものだったので、明らかに著作権侵害ですが、
こうした対応にロン・ポールファンは納得いかない様子。ロン・ポールはネット上では人気ある政治家なんですよね。

SOPA/PIPA問題の時も、共和党候補者の中で真っ先にこれに反対してたりもしていました。

こんなビデオもできてます。

この辺のフォーラムではみなさん怒っているみたいですねえ。
http://www.survivalistboards.com/showthread.php?p=4095787&s=87eba71c89eeef4d3a47318e5958e6f5