[PR]

iPhoneで日本野鳥の会や道路交通量調査のようなボタン式カウントができるカウンターアプリ、Tally Counter

[PR]

なにか物理的にモノを数えるときにはやはり便利なカウンター。

日本野鳥の会とか、道路の交通量調査に使用するようなアレのことです。

日本語では数取器(計数器)とかいいらしいですね。

[PR]


たまにあったらいいな、と思いますが、普段持ち歩かないし、普通持ってないですよね。

そこでiPhoneアプリですよ。

Tally Counter
ダウンロードはこちらのボタンから。
Tally Counter - Pixel Research Labs

単純明快、この写真見るだけでどうやって使うアプリなのかわかるでしょう。

+ボタンを2回押してみた。

値を0にしたい時は、左下のxをタップ。
ーを押すと1ずつ引いていく感じです。

僕はこれをDVDの在庫調べる時に使ってます。