[PR]

片耳にかけられるマイクロビデオカメラ、Looxcie2。ライブ配信も可能。【盗撮は犯罪です】

[PR]

20120607-113132.jpg

ビデオカメラ+アプリでSNS連携も–007みたい?片耳にかけられる「Looxcie2」

Looxcie2は耳にかけて使うウェラブルビデオカメラ。操作は非常に簡単でクリップボタンを押した瞬間からすぐに録画を開始し、今見ている目線の映像をダビングしてくれる。基本ハンズフリーの状態なので、子どもと一緒にスキーをしたり、遊園地で一緒に遊びながら、想い出を記録することができる。また、自動車に装着することで、ドライブレコーダとしても使えるほか、自転車やロッククライミングなどのスポーツにも活用できるだろう。

[PR]

マイクロカメラの一種ですね。面白いすね。どんどん小型化していくなあ。
面白いけど怖くもありますが。。。

映画のゲリラ撮影に使えますかね、これ。

なんか潜入捜査とか。。。

盗○とか。。。。

しかもスマートフォンのアプリと連携してライブ配信できるのね。

しかも、ただ単に撮影できるだけではない。Looxcie2は、スマートフォンに対応している専用アプリケーションで思い通りに撮影したり、映像をライブ中継してみんなで共有しながら、リアルタイムでチャットをしたりできるのも大きな魅力だ。

これつけてバンジージャンプとかジェットコースターに乗ってみたいですね。

使っていろいろ遊んでみたいけど、肖像権の侵害とか注意しませう。
動画撮影の敷居が低くなって撮影行為が身近になること自体は構わないのですが、節度とルールを守ることも大事なので。。。