[PR]

ヤフー、「リアルタイム検索」にグラフ表示を導入【あのTwitterデマ発見機能をもう一度】

[PR]

ヤフー、「リアルタイム検索」にグラフ表示を導入

ヤフーは6月13日、Twitterの投稿を検索できる「リアルタイム検索」に2つの新機能を追加したことを発表した。

また、検索したキーワードのヒット件数が、グラフで表示されるようになった。グラフは24時間、7日間、30日間の3タイプに切り替えられる。またグラフにカーソルを合わせると、時間帯ごとのツイートの検索ヒット件数を確認できる。

[PR]

この機能は欲しかった。キーワードがどのくらいバズってるかを簡単に見れるのもいいけど、このエントリーにあるような使い方もできるもんね。

twitterのデマ発信源はつきとめられる

Googleさんがリアルタイム検索を廃止してしまったので、このツイッター上での有効なデマ突き止め方法はできなくなってたんですけど、これでまたできますね。

Googleさんほどは使いやすくないようですが、ないよりは全然マシです。

このグラフで下のレバーで時間の感覚を指定。突然山が来てる手前を指定してみる。

それでこのキーワードを最初にツイートしてる人を見てみればいいわけだね。