[PR]

【JavaScript負荷軽減】WordPressの高速化をする設定いらずのプラグイン、Use Google Libraries

[PR]

さてブログが重くなってから、明らかに一人あたりのページ閲覧数が落ちたなー、と感じております。

やはりブログを読んでいただくにあたって、サイトの表示速度は非常に重要なんだな、と実感してます。

昨日は、Wp Super Cacheを導入しました。

[PR]

キャッシングによる表示速度はとりあえずやってくれてるんでしょうけど、これだけじゃあまだまだ遅い。

CDNサポートのやり方がまだよくわかってないのであんまり手を出したくない。

簡単に導入できるものを探していたらありました。

JavaScript のライブラリのいくつかを Google のウェブサーバーから読み込むことで、負荷の軽減をさせるプラグインですね。

Use Google Libraries

これのいいところは何も設定がいらないことですかね。

上のリンクからダウンロードし、インストールして、有効化して終わり。

その後、サイトを開いてソースを開いて

[html]<script type=’text/javascript’
src=’http://<span style="color: #ff0000;">ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/</span>1.7.1/jquery.min.js’></script>[/html]

のようにJavaScriptをgoogleのライブラリから読み込んでいることが確認できればオーケーです。