[PR]

ネット掲示板ソースでニュースを作るとき、ソース明示っていらんの?

[PR]

「ネット掲示板」をソースにしたら、なんでもこういう記事になるよね。。。。

しかも、「ネット掲示板」と書いておけば、ソース元を明らかにしなくていいんだろうか、といつも思う。

ナショナリズムを煽るコメントをいくつか拾って、「一方」と書いて反対意見も載せて記事の出来上がりか。。。。

[PR]

2chまとめサイトも大概だけど、こういう記事の作り方もなんかね。。。。

せめてソースは明らかにしてほしいよな。どこの掲示板のどの書き込みなのか。
だってそうしないと「ネット掲示板」と書いておけば好き放題書けちゃうもんなあ。

原子力基本法の改正に、韓国から「日本の核武装を阻止すべき」「我々も核武装だ」の声

20日、日本の原子力基本法に「安全保障」条項が追加されたが、韓国では「日本が核武装を企んでいる」と、メディアやネット掲示板などで波紋を呼んでいる。

21日、複数の韓国メディアは同日付け東京新聞の記事を引用し、日本の原子力基本法に原子力利用の「安全確保」は「国民の生命、健康及び財産の保護、環境の保全並びに我が国の安全保障に資することを目的として」行うという条項が追加されたことを報道した。

藤村修官房長官は20日、記者会見を開き、「政府として軍事転用などという考えは一切持っていない」と述べ、核武装を否定したが、韓国内では「東北アジア、核ドミノの恐れ」「再び軍国主義模索か」「日本“核武装”こっそり改正波紋」などの見出しで報道しており、韓国日報は「日本“核武装法”必ず阻止すべき」と題した社説を掲載した。

ニュースを受け、韓国のネット掲示板では、「日本は本当に怖い国だ」「日本がするなら我々もする」「また放射能が漏れるぞ」「大統領選挙では核武装する人選ぶべき」など、日本の核武装を警戒する意見が相次いだ。

一方で、「韓国、日本、台湾が全部核武装すれば真の平和が訪れるかもしれない」「各国の健全な良識のある人々が集まって(核開発競争を)止めるべき」という意見もみられた。

提供:トピックニュースlivedoorニュース
SOURCE:原子力基本法の改正に、韓国から「日本の核武装を阻止すべき」「我々も核武装だ」の声

顔文字くん グラス ショボーン AR-1305-2
愛龍社
売り上げランキング: 6,533