[PR]

ダークナイトライジングのアクションシーン満載の最新予告編来た!

[PR]

20120706-125714.jpg

18秒と短いCM用スポットですが、迫力満点、スピード感満点。

相変わらずハリウッド映画の予告編の1カットごとの尺は短いなあ。

[PR]

向こうで働いている時、予告編を少し作ったことがありますが、もっと短く、短くだ!ってすごい言われたなあ。

なんでもストーリーを伝えることよりおイメージの連続で押した方がアメリカ人にはいいんだということで。。。
あとあんまり言葉使って説明するな、とか。テロップもそうだしセリフも長いのはできるだけ避けて、ワンフレーズを上手く使うか。

まあそうかもな。アメリカ人の性格から言って。

今回のバットマンライジングは、もうすでに誰でも知ってる物語であるということもありますが、特にアメリカ式の予告編の作り方を徹底してる感じしますね。
もう言葉ほとんどないですからね。ストーリーも全然わからんけど、期待感だけは煽る。そんな作りになってますね。

BATMAN: ARKHAM ASYLUM(TM) PLAY ARTS改 -KAI- BATMAN(TM) ARMORED 【バットマン(TM) アーマード】
スクウェア・エニックス (2012-06-08)
売り上げランキング: 3135
バットマン ビギンズ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 3643
ダークナイト 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-12-10)
売り上げランキング: 2154