[PR]

第二回 天下一大富豪大会に出場します。

[PR]


この「第二回 天下一大富豪大会」って何ぞ?って人が多いと思いますが、今年日本大富豪連盟というのが発足いたしました。

なに目指してる団体かと云うと、日本から生まれたカードゲーム大富豪(大貧民とも云いますね)を、世界に広めることを目的とした団体です。

そしてその普及の一環として、天下一大富豪大会という大会を定期的に行っています。第一回は今年の2月に開催されました。

初めての開催ですので、最初は4、50人程度でしたが、多いに盛り上がりましたよ。
僕も参加したんですが、エラい白熱いたしまして、ああ大富豪ってカードゲームはこんなに面白かったのかと。

[PR]

当日は決勝戦をUSTで中継しました。この中継がすごい面白かったんですよね。
アーカイブもあるので是非ごらんください。決勝戦は1時間あたりからですね。

第二回は、さらにスケールアップして、千葉テレビでの放送もあるようです。
概要は以下の通り。まだ参加者を募集しています。

賞金もあるんですよねえ。
大会名: 天下一大富豪大会
開催日時: 7月29日(日)午前9時~午後7時
開催場所: ドクタージーカンス@渋谷区円山町2-4 5F&6F
会場URL:http://www.jeekahns.com/
参加費用: 4,000円(未成年は半額)軽食2ドリンク付き
参加資格: 誰でも参加可能
主催: 日本大富豪連盟
定員: 128名

優勝賞品
優勝: 優勝トロフィー(副賞30万円)
準優勝: 盾(副賞10万円)
三位: 賞金 5万円
四位: 賞金 3万円
その他: 革命の旗手賞、Playing For Change賞など多数

ルールわかんないって人でも参加してもオッケーだと思いますよ。
公式ルールはこちらに掲載されています。
http://daifugojapan.com/rules/

賞金だけじゃなく、いろんな人との交流目当てでもいいんじゃないですかね。いろんな人がいて面白いですよ。
無類のギャンブル好きみたいな危ない人はあんまりいませんので、どなたでも安心して参加できると思います。