[PR]

アップル、iCloudユーザーに@icloud.comの電子メールを割り当てへ

[PR]

@me.comはそのうち使用停止になるのかな。

アップル、iCloudユーザーに@icloud.comの電子メールを割り当てへ

Appleのオンラインサービスは2000年の開始以来、何度かの変遷を遂げてきており、当初のiToolsから.Macへ、さらにはMobileMeというサービスへと姿を変え、現時点でそのドメインはme.comとなっている。そしてAppleは最近、MobileMeをiCloudへと移行させ、icloud.comというドメインを新たに使用するようになった。しかしこれまでのところ、ユーザーは今まで通りのme.comアカウントでサインインする必要がある。Appleは米国時間7月16日、ユーザーがicloud.comドメインをアカウントとして使えるようにするための移行作業の開始を発表した。

[PR]

どうもiOS6のベータ版の更新履歴を解析した結果わかったということですが、me.comがどうなるかまではわかりませんね。

ていうかme.comのが短くていいな。いっそのことi.comとかにしてはどうだろうか。

メアドは短いほうがやはりありがたい。

余談だけど、フェイスブックのメールアドレス、@facebook.comというのがあるけど、幹部連中は仕事ようのアドレスで@fb.comというのを持ってるらしいな。

http://www.dubzer.com/read?a=1676&show=1&locale=eng/

i.comが実現すればそれよりもさらに短いじゃないか!

ていうか、もしかしたらアップルの幹部は実は使ってたりするんだろうか。

Tags: ,