[PR]

映画レビュー「立入禁止区域・双葉 ~されど我が故郷~」 | Film Goes with Net

[PR]

本館ブログを更新しました。

映画レビュー「立入禁止区域・双葉 ~されど我が故郷~」 | Film Goes with Net.

この映画の監督、佐藤武光さんは、僕が通っていた日本映画学校の講師で、ちょこっと知ってる人なので、お元気にやられているんだな、と感慨深かったです。

[PR]

福島の双葉出身なのは知らなかったですが、知った人間の作品だから褒めるわkではなく、ホントに見るべき価値のある作品だったと思います。

そこ出身の人じゃないと見えない風景ってやっぱあるんだな、と思いました。

 

佐藤監督は、実直で恰幅のいいおじさんです。故・今村昌平の弟子にあたる方で、女衒の助監督なんかもやってますね。

その後TVの監督でキャリアを積まれた方です。
詳しい経歴はWikipediaをどうぞ。

佐藤武光