[PR]

Google+の投稿を他のソーシャルメディアで簡単にシェアできるExtension、Extended Share for Google Plus

[PR]

僕はけっこう、Google+が好きでして、わりとちょいちょいと見ております。
そして、他のソーシャルメディアプラットフォーム、フェイスブックやTwitter、ピンタレストやtumblrもやっております。

そんなにたくさん持っててどうすんでしょうね。まあしょうがない。やってしまうんで。。。

Google+には現在、所謂アーリー・アダプターが多いので、面白い投稿がけっこう多いので他のソーシャルメディアでもシェアしたくなることがあるんですが、そういう時は基本的に各投稿の個別のURLコピペしたりしててこともあります。

Replies and more for Google+というクロームの拡張機能でTwitterとフェイスブックへの共有機能が実装できるんですが、他のソーシャルメディアには連携できないものかなあ、とさがしていたら、今日Google+の公式ブログで大変便利な拡張機能を紹介していたので、メモ。

[PR]

Share your google+ posts with other social networks and sites : facebook, twitter, pinterest, linkedin, stumbleupon and more! – Google+ News | Google+ News

そして、その拡張機能がこの、Extended Share for Google Plus

使い方は簡単。

以下のリンクにアクセスして、クロームの拡張機能をインストール。無料です。
Extended Share for Google Plus

インストールすると設定画面が自動的にひらきます。
こんな感じ。

クリックで拡大

ツイッターやFBなどのソーシャルメディアのアイコンが並んでいますので、使いたいものをクリックして選択してください。周りが黒くなってるものが選択されれている状態のものです。

下のオプションは、そのままでも構いませんが、一番上と一番下にチェック入れとけば、便利だと思われ。

終わったらcloseをクリックして閉じてください。

設定完了するとGooglle+のストリーム上の投稿の共有の矢印ボタンにドロップダウンの矢印がつきます。
それをクリックすると、以下のようにアイコンが現れるので、共有したい先のソーシャルメディアをクリックすれば共有可能です。