[PR]

Gmailで受信したGoogle+の通知メール本文がリアルタイム更新となり直接コメント入力が可能に – それ以外のメーラーからは返信してコメント可能 | Over the Vertex of Technology by 朝山貴生

[PR]

Gmailで受信したGoogle+の通知メール本文がリアルタイム更新となり直接コメント入力が可能に – それ以外のメーラーからは返信してコメント可能 | Over the Vertex of Technology by 朝山貴生.

これはいいかも。特にモバイル環境で。

現在のgoogle+のiOSアプリはそれほど使いやすくないのですよ。
フェイスブックといい勝負じゃないでしょうか。

ていうかTwitterと比べたらどちらも多機能なので、モバイル環境だと詰め込みすぎな印象にどうしてもなるからなんだろうが。。。

[PR]

とにかく、モバイル環境では簡便性を追求する必要があります。
この通知がGmailでくる仕様のいいところは、いちいちアプリ開く必要がないところ。
アプリ開いて、アップデートステータス開いてなんてやらなくていい。
メール確認してそこから直接コメント返しできる。これはスピーディーで良い。

ていうか、あらゆるサービスのメールによる通知サービスって形骸化してるよな。
ただのスパムと化していて、システムの無駄だったが、これは有効利用してるね。

あとはG+はモバイルからでもリンクシェア機能をつけてください。