[PR]

ビールを注ぐとQRコードが出現するグラス

[PR]

最近、なぜかQRコードをとてもおしゃれだと感じてしまいます。

なんででしょうねえ。あの幾何学的な模様がなんかアートっぽくて。
デンソーウェーブさん、いいセンスしてます。

今日マシャブル読んでたら、こんな面白いビールグラスがあってほしくてしょうがないのです。

Fill This Glass With Guinness, Get a QR Code

[PR]

20120522-113703.jpg

ビールを注ぐとQRコードが出てくるという、素敵なしかけになっております。

スキャンすると店にチェックインできたり、ツイートできたりフェイスブックでシェアできたりするみたい。

でもこれ、なんのビール注いでもいいっちゅうんじゃなく、ギネスみたいな黒いビールじゃないとQRコードでてこないんですねえ。
Guinness Introduces New QR Code Pint Glass

20120522-113738.jpg

墨汁とかでもいけるんでしょうか。
イカ墨とかでもいけるでゲソね。