[PR]

WiMAXとイーモバイルの年間契約の契約更新月はいつ?

[PR]


以外とややこしいんですよね。

大抵、最近の契約は年間契約や2年間契約をさせられ、指定の契約更新月以外に解約すると違約金が発生しちゃいます。

なので、ご自分の契約しているサービスの契約の更新月がいつになるのか、きっちり把握しときましょう。

[PR]

最近、WiMAXを解約して、イーモバイルのLTEに乗り換えました。

とりあえずワイヤレスゲートのWiMAXの「年間パスポート」の契約更新月は、

運用開始日を含む月から12ヶ月間目を「満了月」、その翌月を「更新月」になります。

つまり、2011年6月に契約して6月から使い始めた人は、2012年5月が満了月で、2012年6月が更新月となります。
運用開始月を含む、ですからこうなりますね。

6月契約したら、更新も6月ということで憶えやすいですね。

対してイーモバイルは、2年契約の場合、

新規契約月を含む25ヶ月間目が満了月、26ヶ月目が更新月となります。

2011年6月に契約したら、2012年6月までが満了月、翌月の7月が更新月となるわけですね。

つまり契約した月の2年後の翌月が更新月ですね。