[PR]

保存し忘れても大丈夫な、ブラウザ上で手軽にメモの取れるChromeアプリ、Quick Note

[PR]

Evernote(エバーノート)などのオンラインで管理するメモアプリケーションは、たくさんありますが、簡単さにかけてはこれが一番いいかな。

Quick Note

これのいいところは、保存ボタンがないところ。
書いた瞬間から、どんどん保存されていくので、保存し忘れたとか、PCクラッシュして落ちたとかあっても大丈夫。
ブラウザに記憶されていくのでオフラインでも保存してます。

[PR]

上のリンクからインストールすれば、それだけで特に設定もいらず利用可能ですが、オンラインで保存して、他のPCとメモを同期させることもできます。
左下の「Setting」のアイコンをクリックすると、Dilgoのアカウントででログインするよう求められます。

アカウントを持っていない人は無料なので作成しましょう。

他のPCと同期させたい人はこのアプリを他のPCにもインストールして、Dilgoでログインすれば勝手に同期します。

クロームアプリなので基本はタブを開いてメモ画面を開いて利用しますが、他のページを見ながらメモを取ることもできます。
僕は、Ustやニコ生見ながらメモ取る時にこの機能を使います。

クロームでブラウジングして右クリックすると「New Note」という項目があるのでそれをクリック。

すると右側にメモスペースが出ます。

ここでも書いたものはすぐに保存されていくので、簡単にメモを無くしたりしませんね。