[PR]

フェイスブックでカラオケができるアプリ、Enjoy! Karaoke

[PR]

20120618-091747.jpg

お友達とワイワイガヤガヤ楽しむ場所として代表的な場所としてカラオケがありますが、最近はオンライン空間で友達と戯れる時間も多くなってます。

大学生のLINE、フェイスブック利用率は相当に高くなっているようですね。

[PR]

そうなれば当然、オンラインでみんなでワイワイガヤガヤできるツールのニーズで高まるわけで。

そんな中、フェイスブックアプリとして、オンラインでカラオケの楽しめるアプリが登場しました。

Enjoy! Karaoke

アプリそのものは無料でインストール可能。

唄う際の曲はポイントで購入というシステムを採用してます。
歌うそれに応じてポイントを獲得、そのポイントでまた曲を購入するという感じ。
もちろんクレジットカードとペイパルでの購入もできます。

どうやら、点数システムのようなものもあるようですね〜

さらには、録音機能あり、それをYouTubeにアップも可能。ミュージックビデオ撮影というオプションもあるようです。
もちろんフェイスブックにアップして、それを友達と共有して楽しめます。

これで「歌ってみた」的な動画が撮れるかもですね。

デュエット機能は今のとこなさそう。チャットしながらデュエットできたらけっこうおもしろいとおもうんだけどね。
リアルタイムで歌ってるところを配信してたくさんコメントがついて盛り上がるとおもしろですね。