[PR]

アマゾン、「Amazon Appstore」をグローバル展開へ–開発者からのアプリ提出を受付開始

[PR]

20120621-125742.jpg

日本はまだ当分先か。。。。

俺のKindle Fireが大活躍する日はいつのになるか。。。。

[PR]

アマゾン、「Amazon Appstore」をグローバル展開へ–開発者からのアプリ提出を受付開始

Amazonの米国外のユーザーも近いうちに同社のアプリにアクセスできるようになる。このことは、「Kindle Fire」が国際的に展開されることを示唆している。

 Amazonが米国時間6月20日に発表したところによると、2012年夏に始まる国際的な配布に対応させたいアプリを開発者はすでに提出できるようになっているという。Amazonが米国外で展開するのは英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペインだが、プレスリリースによると、同社は「近い将来、よりグローバルに展開する計画」だという。

現状、Kindle Fireは日本で使う場合、電子書籍機能しか使えないので、それなら普通のキンドル買った方がよくね?という状態なのですが、
試してみたい一心で買ったしまったんだよな。

いや、戦略的には全く正しいし、アンドロイド端末というより、まさにアマゾンの持ち歩ける小売店みたいな出来になってて商売上手だなあ、と感心してますが。

いかんせん、やれることが少なすぎるんだよなあ。ブラウジングはイマイチだったし。
Silkの性能も今のところ実感できるものでもないし。

非公式のアプリストアをブラウザでアクセスすればアプリは使えるようにはなるけど、それも使いにくかったし。

映画などは権利関係でいろいろあると思うので、せめてアプリストアくらい使わせてほしいですね。
なので、日本もお願いします。アマゾンさん。