[PR]

【無料】WordPressのモバイル用テーマ5選【シンプルさ重視】

[PR]

モバイルからのトラフィックも増加の一途を辿っているというのは、どのウェブサイトでも同じだと思いますが、ブログもやはりモバイル用に読みやすいようにモバイルテーマを設定した方がいいですねー。

今僕が使ってるのは、けっこう古いタイプのテーマなんでそろそろ変えんといかんかな、ということでwordpress用のテーマをさがしてみる。

iTheme2

デモサイトはこちら
ダウンロード

[PR]

WPtouch
一番有名で最も人気のあるこれは使いたくないという、天邪鬼な私。
だってみんなコレじゃん。同じデザインばっかで面白くないですよ。

デモサイトはこちら
ダウンロード

WordPress Mobile Theme
シンプルイズベストですかね、やっぱり。

デモサイトはこちら
ダウンロード

The dotMobi WordPress Mobile Pack
こういう渋いデザインがいいかな。こういう色合いのサイト、海外ではよく見ますね、最近。

デモサイトはこちら
ダウンロード

Möbius
これはちょっとかっこいいね。でもカッコつけすぎか。最近、黒バックの白文字が読みにくいと感じる。モバイルだとなおさらかもしれないな。

デモサイトはこちら
ダウンロード

SOURCE:10 New Free WordPress Mobile Themes