[PR]

Amazonがアフィリエイト紹介料のCD/DVD/TVゲームだけを大幅に下げる【違法DL&リッピング規制への抗議ですか?(妄想)】

[PR]

あらら。。。

大幅減に悲鳴 Amazonがアフィリエイト紹介料を一部改訂

Amazonのアソシエイト・プログラム(アフィリエイト)の紹介料が8月1日より改訂される。CD/DVD/TVゲームは一律2%固定となり、突然の発表にTwitterや掲示板では「マジでオワタ 」「月10万くらい減るわ」など悲鳴もあがっている。

[PR]

なにゆえ、CDとDVDとゲームだけなのか、よくわからないが、これでメシ食ってる人からすれば大打撃だろうなあ。

僕もアフィリンク貼るときありますけど、まったく儲かってないので、読んでくれた人の利便性向上以外の意味が実はなくって、あまり打撃にはならのですが。

でも、ファッション系の商品は上がるんだね。固定8%だそうで。

これはアフィリエイターさんたちに向かって、オシャレしろ、というメッセージでしょうか?

しかし、CDもDVDももう売れないだろうから、下げてもいいんじゃね。

ていうか違法ダウンロードとリッピング規制へのアマゾンなりの抗議だったりしてな。

既得権益業界に対してアマゾンは表向き販売継続はするけど、販売力をアフィ紹介率を少なくすることで減らしていくという巧みな抗議。

いいね、アマゾン(全て私の妄想ですけど)

まあ、電化製品や、アクセサリー、本などは今まで通りなので、ホントにピンポイントにCD/DVD/TVゲームだけ狙い撃ちなので、必然的にこれらのお売り上げは相対的に下がりはするね。