[PR]

話題のエスプレッソーダ(ESPRESSODA)を飲んでみた【コクもなければスカッともしない】

[PR]

飲んでみました、サントリーから発売された話題(?)のエスプレッソコーヒー+炭酸の新ドリンク。

結論からいうとこのドリンク、まずいです。

いや、これを美味いと感じる人も世の中にはいるようですが、それは僕とは違い類の人間です。
派閥的に云うと、不味い派です。美味い派とは仲良くなれないかもしれません。

[PR]

エスプレッソの味は確かにしました。ソーダと甘味料の味もたしかにしました。そしてそれぞれが独立してちゃんと混ざらない状態になってます。
なんていうか、コーヒーアメの液体版のような味がいたします。
キャッチコピーとして「スカッとコクが旨い」などとありますが、上記のように中途半端な味がするため、スカッとしませんし、コクも甘みで殺されてます。

何なんでしょうか、これは。どういう年齢層をターゲットにした飲料水なのかわかりません。。。

きっと口コミで一時話題になり、すぐさま消えていくタイプの商品なのでしょう。。。それでよしとするのであればいいのですが、定番商品になる可能性は限りなく低いと思われます。

ていうか、これを飲み続けていると、きっと味覚がおかしくなると思う。苦みや甘みを正当に感じられなくなるんじゃないだろうか。

まあ、なんていうか、、、一発屋の芸人だと思えば楽しめますので、一回飲んでみるといいです。二度はないと思いますけど。きっとそういう一度きりの味、というコンセプトの商品なんじゃないかな、これ。

24本入りですが、パーティの時とかように買って罰ゲーム用に使用したら盛り上がると思われます。

サントリー エスプレッソーダ 330ml×24本
サントリー (2012-07-31)
売り上げランキング: 433
Tags: