[PR]

Google、Amazonクラウドサービスに本格対抗へ。

[PR]

Googleにとって、クラウドサービスはすでにお馴染みのものです。

ていうか基本的にgoogleの提供するあらゆるサービスはクラウドがベースになってます。

それは開発者向けでも同じで、App Engineなどを利用するウェブアプリも最近増えてますしね。

[PR]

しかし、来週から始まるi/OカンファレンスでGoogleがAmazonクラウドに対抗するサービスを発表する、という話がでています。
本格的なlaaSサービスの提供を始めるみたいですね。

Google To Launch Its Amazon Cloud Killer Next Week

追記
Google i/oで発表になりましたね。
Google compute engineという名称のサービスになります。
まだプレビュー版での公開で真価のほどはまだわかりませんが、価格に感してはかなりの自信をみせているようです。