[PR]

ジョージ・ジマーマン容疑者の保釈金は100万ドル。隠し資金所持の疑いと海外逃亡のおそれからか。

[PR]

George Zimmerman Bail: Judge Sets Trayvon Martin Shooter’s Bond At $1 Million

フロリダの裁判所は、ジョージ・ジマーマン容疑者の保釈金を100万ドルに定めたそうです。これは彼が海外逃亡のための資金を隠していると目されているからとのこと。

[PR]

これは先月に言い渡された保釈金、150,000ドルよりもはるかに高い金額となります。
ジマーマンはウェブサイトで彼の法廷闘争のための基金を募集しており、そのサイトで135,000ドル集めたことを受けて先月の決定があったのですが、この金額の決定の背後にどういう証拠が挙がっているのかはわかりません。

検事の証言によると、135,000ドルしかないはずのジマーマンが、彼の奥さんとの面会時の会話で、寄付で集まったお金をどうやって別のアカウントに移すかを話していたこと、いくらあるのかの問いに「155」と答えていたことなどが、証言としてはあがっているようです。

この辺の会話から、もっと他にもお金を隠し持っているのではないか、という疑いが出たということでしょうか。

全米を揺るがしたこの事件の決着はまだ当分先のようです。

関連記事:
【米国】黒人少年殺害の自警団員ジョージ・ジマーマン、殺人罪で起訴−フロリダ州【ニュース】
ジョージ・ジマーマン事件の裁判は数ヶ月間行われない見通し。弁護士語る。
【ジョージ・ジマーマン事件】ラッパーWyclef Jeanが射殺された少年、トレイヴォン・マーティンへのトリビュート・ソングを製作
ジョージ・ジマーマン、寄付金で集めたお金の使い道は?