[PR]

イギリスの裁判所がThink DIfferentすぎる。/ 「サムスンはiPadを模倣していない」英裁判所、アップルに情報掲載を命じる

[PR]

とても残念?なことにアップルはイギリスにおいてサムスンのギャラクシーはiPadの模倣ではない、なぜならクールじゃないからだ、という通知を広く新聞などでしないといけないという命令を裁判所から受け取りました 笑

「サムスンはiPadを模倣していない」–英裁判所、アップルに情報掲載を命じる

英国の裁判所はAppleに対し、同社の英国ウェブサイトと英国の新聞紙上に、サムスンが「iPad」の意匠を模倣していなかったことを消費者に知らせる通知を掲載するよう命じたという。Bloombergが米国時間7月18日に報じた。

[PR]

 Colin Birss判事は、通知を掲載することでサムスンのタブレット「GALAXY Tab」はAppleの意匠を侵害していないという同裁判所の英国時間7月9日の判決を説明する必要があると述べている。

 サムスンの企業イメージを回復するために、通知は6カ月間、複数の新聞紙と雑誌に掲載されなければならない。Appleの弁護士は、競合製品の広告を発行するに等しい行為だと主張したが、判事はサムスンの名誉回復の方が重要であると判断したようである。

どんな内容ならサムスンの名誉が回復されんだよw

要するにアップルは新聞広告などで、サムスンさんのGALAXY TabはiPadの意匠を侵害しておらず、完全にオリジナルの製品です。裁判所も「あれはクールじゃないから模倣だなんととんでもない」と言っています。とかいう内容の広告を打たなきゃいけないわけね。もうなんていうか、コカコーラがペプシコーラを攻撃するよりもヒドい広告になりそうだなw しかも裁判所のお墨付きだからなw

しかも判決を説明する義務があるんだな。アップルがギャラクシーが格好よくない理由を説明するのかよ。。。
惨い、惨いよこれは!
どうすればこんな広告が企業イメージの回復になるんだ。

実際どんなキャッチコピーがあり得るんだろう。オレの足りない想像力でちょっと考えてみよう。

候補その1:Think Different [Court Says]

やはりappleのキャッチコピーといえばこれだろう。今回の判決はギャラクシータブはiPadと違うという判決だから、きっとこの往年のこのコピーそのままでいいじゃないか。

ていうかイギリスの裁判所、マジでThink Differentitしすぎだろ、この判決。

候補その2;Stay Cool, Stay Not Cool

カッコ良くしてしまうと意匠を傷つけるのでダサいままならオーケーなら、ダサいままでいようぜ、的な。

いずれにしても皮肉たっぷりの通知にならざるを得ないよな。。。

どうがんばってもそうなるよ、これ。。。