[PR]

大富豪大会に参加しておしい所までいってきました。

[PR]

第二回天下一大富豪大会に参加してきました。

大富豪って別名大貧民と呼ばれる日本発祥のトランプゲームです。

この大富豪には統一されたルールがなく、それぞれローカルルールがたくさんあるのですが、この面白いカードゲームを世界に広めるために統一ルールを作り、世界一の大富豪名人決めよう、というもの。
運営は日本大富豪連盟というところが行っています。公式サイトはこちら。
http://daifugojapan.com/

[PR]

まだ今年立ち上がったばかりの連盟ですが、精力的に活動しています。

第一回も参加していたんですが、一回目は立ち上げを割と静かにやってみよう、という感じで優勝賞金も1万円程度だったのですが、今回は賞金30万円でした!2位が10万、3位が5万、4位が3万と大会として非常に豪華になってました。さすがに賞金がデカいと燃えます。いやあ、楽しかったですねえ。

僕は準決勝まで行ったんですけど、あえなく敗退。賞金には届きませんでした。いや、タッチの差であそこで出すカードの順番を間違えなければ。。。

当日の試合の模様はJPLIVE.jpさんがUSTで中継しており、そのダイジェスト版が8/18に千葉テレビにて放送されます。

当日のようすはこちらの写真で見てみてください
そのうち公式でもいろんな写真を動画がアップされると思います。

しかし、大富豪って強い人は強いねえ。
僕ももっと練習しませう。